2010年05月24日

空手本

空手本


少し仕事が抜けたので、最近連続投稿です(笑)
さて、久しぶりにお仕事の話。

1月くらいからずーーっとやってた
空手本がやっと発行されました^^;

これ、ホント大変だったんです。。

空手本といっても、
型などかなり細かい解説が多い専門書で
生徒さん達が使うような、教科書みたいな本なんです。

その難しい内容を道場の先生からヒアリングして
文章化するという作業がタイヘンでした(^^;

でも、こちらの道場の沖縄空手はかなり本格的できちんとしていて
生きるための知恵のようなものが型の中や考え方に
かなり組み込まれており、聞いてるだけでかなり勉強になり
難しい言葉や文章ばかりでタイヘンだった一方
とても楽しかったです。

カラカラさんから発売されています。
多分、那覇のジュンク堂さんとかで取り扱ってるはず。
空手に触れたことあるかたなら、興味深い本なんじゃないかと思います。

機会があれば、ぜひご覧ください♪


タグ :空手沖縄

同じカテゴリー(お仕事)の記事
撮影イロイロ
撮影イロイロ(2010-07-03 22:36)


Posted by mieko.y at 21:50│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。